« 初めての海水浴 | トップページ | 赤い実、ヤマボウシ »

2009-08-26

夏休みの勉強は?

夏休みもあとわずかsign03

気になるのは、宿題は全部終わってるかなってことですね

りんちゃんは、自分で管理してるから、心配なしww

受験生だし、今年は勉強に励んでました

7月中には、ワークブックも読書感想文も、全部完成していたみたい

なかなか大変なのは、いっくんです

一年生だけど、いろいろあるんですよね

夏休みの友、以前はこういう呼び名でしたよね

今は、「日誌」って言ってます

ここには、算数とかの問題、絵、工作があります

もちろん全部が宿題

この他に、自由参加でいろいろな課題があるんです

いっくんと相談して、読書感想文、標語、自由研究をやることにしました

Photoこれは、宿題の絵日記

4枚、書きます

一年生だし、

一度には書き切れません

文章を下書き

絵を描く

文章の清書

ゆっくりやると3日がかりかな

長い文章って、書くのは大変

付きっきりです

この絵は、先日の海水浴

浮き輪が流されて、波に乗って戻ってきたところだそうですww

海には海草も描いてあります

楽しげに描いていて、思い出しては笑ってました

Photo_2こちらは、ついさっき♪

60分で力尽きました

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

大好きな「こま」で、自由研究

さて、どんな研究になるんでしょう

わたしの頭の中では、進行表ができているけれど、どうなることやら…

今日は午後から、ラボの合宿に出かけます

幼稚園までは日帰り

一年生の今年からは、なんとお泊まりですnote

いろんなところに参加してお泊まりしてるから多分大丈夫

りんちゃんも一緒だしね

さっきから、隣で、「もうすぐだよね↑(^^_)ルン♪」って何度も聞いてきます

行きたくて仕方ないみたい

りんちゃんを塾まで迎えに行って、そのまま、出発

あと、15分、待っててね

ということで、何年ぶりかで今夜は連れあいさんと2人きり

不思議な感じです

|

« 初めての海水浴 | トップページ | 赤い実、ヤマボウシ »

「我が家の子どもたち」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。まとめて読ませてもらいましたが、
楽しく、忙しい夏をすごされたようですね。
最近朝晩が涼しいを通り越し、少々寒い感じですが
体調はどうですか?

私も忙しいというわけではないのですが、
少々PCに向かう時間が減ってしまい
なかなか頻繁に来れなくなってしまいました。
・・・が、また読ませてもらいますね♪

投稿: しま | 2009-08-26 11:50

長かった夏休みも終盤ですね。
子供が小さかった頃のことを思い出しました。
いっくん、りんちゃん合宿が楽しみですね。

投稿: mico | 2009-08-26 13:17

かずさん こんにちは。

いっくん夏休みの宿題頑張ってますね
小学低学年の頃って親も大変なんですよねww

いっくん合宿楽しみなのね^^
待っている時間がまたいいのでしょうね

今日は連れ合いさんと二人
こんな日もいいですよね♪
それぞれの夜楽しく過ごせますように

投稿: satsuki | 2009-08-26 14:06

お二人の時間、ゆっくり楽しんでくださいね。

日誌、母の担当でした(苦笑)
絵、工作、自由研究は父が張り切っていましたww;

投稿: puffpuff | 2009-08-26 14:32

最近はあまり宿題は無いと聞きましたが
それでも結構あるものですね~
残りの日々でなんとか頑張って欲しいです

投稿: MEL | 2009-08-26 19:17

おはようございます!
浮き輪、流されたんですねやっぱり。
ぶかぶかでしたもんね。
まあいろいろあった夏休みだったみたいで、
いい思い出でしょう、いっくん。

投稿: おじさんの独り言 | 2009-08-27 05:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めての海水浴 | トップページ | 赤い実、ヤマボウシ »