« この夏、最後の海 | トップページ | やさしい花 »

2009-09-03

新学期ですね

やっとこさ、新学期が始まりました

長かったような、短かったような、楽しい夏休みでした

子どもと濃密に付きあういいチャンス

そう思えれば、ストレスも減るかなぁ

だけど、毎日の食事作りには、かなりぐったりしました

そうめん地獄と言われてしまったこともあったっけww

夏休みの最後10日間は、怒濤のように過ぎていく忙しい毎日

遊びはもちろん、PTA関係も、おやこ劇場も、盛りだくさん

みんなで夏を満喫しました♪

9月に入ると、また、いろんな仕事が待っていて、なかなか落ち着きません

ちょっとだけ、のんびりと1人の時間を過ごしたいものですww

最近、気になるのは、新型インフルエンザ

りんちゃんの中学でも発症した生徒が出てます

感染が拡大するのも、時間の問題

きちんと対処すれば、季節性のインフルエンザと同じ

むやみに怖がることもないかなって思ってます

逆に、今、発症しておいた方が、受験期に免疫がついていて安心かもしれないなんて…

行事の多い二学期

子どもたち、元気に、楽しく、学校に通えることを祈ってます

わたしも、健康第一で毎日を過ごします (*゚▽゚)ノ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

↓記事は、今日作成♪

日付けだけかえちゃいました

夏休み最後の日のお出かけ

楽しい海での様子、日付け通りに残しておきたかったのでww

雰囲気、伝わるといいな o(*^▽^*)o

|

« この夏、最後の海 | トップページ | やさしい花 »

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
海で夏を締めたんですね。
さて、秋へ突入です。
心身ともに実りの季節になると
いいですね。ww

投稿: おじさんの独り言 | 2009-09-04 07:21

豪華なバーベキューですね!
真っ青な空、美味しいご馳走、夏の海!
夏、満喫でしたね。

さてさて9月に入って
ちょっと落ち着いたような
日常再開で慌ただしかったり…
体調くずさないようボチボチしましょ♪

投稿: puffpuff | 2009-09-04 12:22

かずさん こんにちは。

夏休みも終わり新学期が始まりましたね
色々大変な2学期だけど
子どもを通して参加できるものが沢山
いっぱい楽しんで笑ってくださいね♪

投稿: satsuki | 2009-09-04 14:07

>そうめん地獄

これは微笑ましいw

まあ薬味とかちょっと変われば
余裕でいけそうです!!

投稿: MEL | 2009-09-04 22:41

最後の夏、海だったんですね。
くらげは大丈夫でしたか?

毎日子供と過ごすとさらに一食考えるのは大変でしょうね・・・。
本当、お疲れ様でした。新学期というまた生活の流れが変わる時期、お互い体調には気をつけましょうね。

投稿: しま | 2009-09-07 12:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この夏、最後の海 | トップページ | やさしい花 »