« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010-04-30

遠足

遠足
りんちゃん、遠足です♪

リトルワールドでお楽しみのところを、仲良しのお友だちがパチリ!

写メを送ってくれました(^-^)/

幼稚園からの仲良しで、初めて同じ学校に通うことになった子です

なんと、クラスも一緒です

9クラスもあるのにね

入学式に、母二人は、手を取り合って喜んじゃいました

母同士も仲良しですww

りんちゃん、いっくん、体調も回復して、元気です

いっくんは、ランドセルを玄関に置くやいなや、行ってきま〜す♪と遊びに飛び出して行きました

明日から、GWですね

何して遊ぼうかな♪

近場で楽しむ!!、この方針で計画する予定です

(⌒0⌒)/~~

| | コメント (3)

2010-04-28

ダウン…

このところ、我が家はみんなお疲れ気味  (ノ_≦。)

りんちゃんが、具合が悪くなり、学校を早退

九時半に、高校までお迎えに行きました

そのまま病院へ行き、昼過ぎに帰宅

そうしたら今度はいっくんが…  ( ̄ロ ̄lll)

風邪らしい症状です

またまた、夕方、病院へ

喘息が出ませんようにとの祈っていたのですが…

ここまでが一昨日のこと

いっくん、今はやっと落ち着いてます

昨日一日、喘息が出てしまい、大変でした

今までで、一番ひどい状態

サチュレーションを指先にはめて測定してみたら、先生の顔色が変わっちゃったんです

難しいことは分からないけど、要は、身体に酸素を取り込めていなくて、息ができない状態

心拍数もかなり上がっていました

いっくんは、年齢の割には、身体が大きくて体力もあります

だから、その状態でも動けるし、話したりもできるけれど、普通なら酸素吸入しないといけないぎりぎりのラインにいるってことでした

点滴しながら吸入して、サチュレーションで時々数値を確認し、点滴が終わってからもう一度吸入

何とか、家に帰してもらえました

今朝は、ちょっと元気かな

コロコロコミック、楽しげに読んでますnote

プリンも食べました

おにぎりも食べました

鼻歌も歌ってます

顔色もピンクです

紙のような真っ白な顔、息つく暇がないくらいの咳き込み方、苦しすぎて横になることもできない、こんな様子は初めてでした

無理をせずに、ゆっくり、回復できるようにしてあげたいです

りんちゃんに気が向きすぎて、いっくんの様子をよく見てあげられなくて、申し訳なかったと思ってます

早くに気がついていれば、ここまでひどくならなかったのにって (´;ω;`)ウウ・・・

ごめんね、いっくん

ちなみに、りんちゃんも、徐々に回復中heart01

部活命で楽しんでますww 

| | コメント (5)

2010-04-24

部活開始

部活開始
今朝は5時起き( ̄∇+ ̄)

りんちゃんのお弁当、作りました

男子ハンドボール部の、マネージャーをやるそうです♪

帰宅時間も8時を過ぎるし、生活が変わりますね

男ハン部は入ってみたら、先輩も同級生も、みんな楽しそうに熱血部活生活をやってるそうです

それに、イケメンがたくさんいるんですってww

わたしの情報でも、イケメン部だと聞いたから、確かなんでしょうね♪

機会があったら、試合の応援に行ってみたいかも('∇`)

朝6時14分の電車で、試合会場に向かったりんちゃん

声をからして、応援するんだろうな

勝って、次の試合に進めますように!

これから、いっくんはラグビーです(^-^)/

見ていてほしいかな…

体力と相談だなww

| | コメント (6)

2010-04-18

春の一日

春の一日
あたたかい春の一日

どんぶり会館の帰りに、公園で遊んでます♪

さっき、いっくんは、水にはまって尻もちをついちゃいましたww

着替えはないんだけど、まあ、大丈夫(^-^)v

楽しげです

前回の更新から、どのくらいたつのかな…

長いおさぼりです

家族4人、みんな元気にしています

りんちゃんは、志望校に無事に合格(^-^)/

楽しく女子高生をやってます

また、近況報告、しますね

とりあえず、投稿しちゃいます

| | コメント (8)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »