« 部活開始 | トップページ | 遠足 »

2010-04-28

ダウン…

このところ、我が家はみんなお疲れ気味  (ノ_≦。)

りんちゃんが、具合が悪くなり、学校を早退

九時半に、高校までお迎えに行きました

そのまま病院へ行き、昼過ぎに帰宅

そうしたら今度はいっくんが…  ( ̄ロ ̄lll)

風邪らしい症状です

またまた、夕方、病院へ

喘息が出ませんようにとの祈っていたのですが…

ここまでが一昨日のこと

いっくん、今はやっと落ち着いてます

昨日一日、喘息が出てしまい、大変でした

今までで、一番ひどい状態

サチュレーションを指先にはめて測定してみたら、先生の顔色が変わっちゃったんです

難しいことは分からないけど、要は、身体に酸素を取り込めていなくて、息ができない状態

心拍数もかなり上がっていました

いっくんは、年齢の割には、身体が大きくて体力もあります

だから、その状態でも動けるし、話したりもできるけれど、普通なら酸素吸入しないといけないぎりぎりのラインにいるってことでした

点滴しながら吸入して、サチュレーションで時々数値を確認し、点滴が終わってからもう一度吸入

何とか、家に帰してもらえました

今朝は、ちょっと元気かな

コロコロコミック、楽しげに読んでますnote

プリンも食べました

おにぎりも食べました

鼻歌も歌ってます

顔色もピンクです

紙のような真っ白な顔、息つく暇がないくらいの咳き込み方、苦しすぎて横になることもできない、こんな様子は初めてでした

無理をせずに、ゆっくり、回復できるようにしてあげたいです

りんちゃんに気が向きすぎて、いっくんの様子をよく見てあげられなくて、申し訳なかったと思ってます

早くに気がついていれば、ここまでひどくならなかったのにって (´;ω;`)ウウ・・・

ごめんね、いっくん

ちなみに、りんちゃんも、徐々に回復中heart01

部活命で楽しんでますww 

|

« 部活開始 | トップページ | 遠足 »

「我が家の子どもたち」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。たましいも最近、
疲れがとれないせいか胃腸の調子がおもわしくないです。。

りんちゃんもいっくんも、
かずさんもみなさんも、体調には気をつけてくださいね(ToT)/~~~

投稿: たましい | 2010-04-28 22:55

かず姉おはよです

りんちゃんもいっくんも落ち着いてよかった
もう一息かな
元気になりますように

投稿: とんぼちん | 2010-04-29 10:51

大変でしたね。
いっくんもりんちゃんも落ち着いてよかったです。
かずさんも無理しないように。
ダイジョウブ!
疲労回復にはクエン酸とカツオ節^^v

投稿: puffpuff | 2010-04-29 11:09

ダウンがたて込んだのは不運ですね…
逆に一気にみんな回復するのを願いましょうぞ…

投稿: MEL | 2010-04-29 21:49

春って環境の変化もあるし、今年は特に気温の差が激しいせいか
我が家も皆風邪の症状が。
子供達も鼻水のせいで軽い中耳炎にまでなっています。
この連休は家でゆっくり、ですね。

りんちゃんの部活、決まったんですね。
マネージャー・・・しっかりお世話してくれそうな
頼もしい存在になりそう♪

投稿: しま | 2010-04-30 12:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 部活開始 | トップページ | 遠足 »