« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011-01-30

リクエストはこれ♪

リクエストはこれ♪

りんちゃんのリクエスト
 
鶏唐揚げの甘酢あえ
 
お酢がききすぎないように、豆板醤を入れすぎないように、結構、気をつかいました(^^ゞ
 
あっさり、さっぱり、目指した通りに完成〜!!
 
これ、LOVEだな
 
連れあいさん、不思議な一言ww
 
りんちゃんも、気に入ったみたい
 
よかった♪
 
少し、ドキドキしてたから('∇`)
 
いつもと違うものを作るとき、美味しいって言ってもらえると、ほんとにうれしい!
 
また、楽しくご飯が作れます♪

| | コメント (3)

次世代ワールドホビーフェア

次世代ワールドホビーフェア
次世代ワールドホビーフェア

ベイブレード
 
イマズマイレブン
 
ハイパーヨーヨー
 
コロコロコミック
 
大好きなものがいっぱい
 
連れあいさんとナゴヤドームへお出掛け♪
 
いっくん、コロコロで見つけて、PCでサイトを探し、連れていって欲しいとお願いしたんです
 
寒波で足が痛むわたしは、お留守番
 
男子チームでいくのも楽しいよねww 
 
グッズコーナーに入るのに2時間!! 
 
それもドームの外まで並んでたそうです
 
雪が舞う中、連れあいさん、大変だっただろうなぁ…
 
ドームの中は、任天堂やBANDAI、KONAMI、HUDSON、CAPCOM、ポケモンなどのブースがあって、それはそれは大盛況
 
わたしからのお小遣いは1000円、連れあいさんからも1000円をもらって、好きなものを買ってきたいっくん♪
 
ほんとは、Wiiのゲームソフトとか欲しかったんだろうな〜
 
帰宅したいっくんは、満面の笑みで、買ってきたものを並べて、説明してくれましたww
 
イナズマイレブンの下敷きに、ケシカスくんの消しゴムがお気に入り!
 
ベイブレードの2月発売のものが、先行販売されていて、それが買えたのは大自慢(^-^)b
 
おまけもたくさんもらえて、ほんとに楽しかったみたい
 
そんなところに一緒に行ってくれた、連れあいさんに感謝ですね
 
今度は、ドラゴンズの試合に、ナゴヤドームに行くぞ〜って、2人で張り切ってました(^o^)/
 
 

| | コメント (1)

2011-01-23

お子さま2 人は…ww

お子さま2<br />
 人は…ww
お子さま2<br />
 人は…ww
いっくんは、宿題の日記を書いてます

りんちゃんは、部活でお出掛け

遠くまで試合に行ってきました

帰宅したら、お疲れモードでごろごろ…(^o^)

それぞれの夜です

| | コメント (5)

夕御飯だよ♪

夕御飯だよ♪
麻婆豆腐丼、サラダ

そして、昨日、大量に作っておいた、ウインナーとキャベツの酢煮

さっさか作って、少々手抜きの夕飯ww

画像にすると、そうは見えないところが素晴らしい(笑)

実は、ご飯が昨日から炊飯器に残っていて、普通に食べたら、全員分には足りない

それに、固いし、美味しくなさそう…

丼ならOKかも?

苦肉の策ですねww

手抜き気味の日は、デザートをつけます!!

フルーツとヨーグルト、メープルシロップをかけていただきます

これで、大満足(^-^)/

主婦の知恵(^-^)b

のんびり遊んで、ゆったりした日曜日らしい一日

あぁ、楽しかった♪

かずさんちの一日、大公開でした
p(^-^)q

| | コメント (2)

休憩〜♪

休憩〜♪
駄知のどんぶり会館

お気に入りの場所ww

どんぶりソフト

美味しそうでしょ(^-^)

ミニどんぶりは、3種類の中から1つをお持ち帰りできます

夕暮れを見ながら、コーヒー♪

幸せ(^-^)b

| | コメント (0)

次はサッカー!

次はサッカー!
いっくんは、元気です

上着まで脱いじゃって、走り回ってますww

連れあいさん、ファイト〜!!

わたしは、寒い…

| | コメント (0)

バッティングセンター

バッティングセンター
バッティングセンター
親子3人、遊んでますww

いっくん、なかなか上手いです

わたしも、初挑戦

思ったより、打てたかな♪

連れあいさんは、当たるんだと笑ってたけど
(失礼だしww)

楽しいね♪

| | コメント (0)

2011-01-21

マフラー完成!

マフラー完成!

久しぶりに編み物しました♪
 
いっくんのマフラー
 
編んであげようか?
 
そう聞いたことを思い出して(そう、忘れてたんです…(>_<))、気軽に編み始めたら…
 
昨夜、いっくん、ニコニコ顔で、そばでずっと見てるんです
 
そうやって編むんだ〜
o(^-^o)(o^-^)o
 
かぎ針っていうのかぁ
(o・・o)
 
お母さん、すごいね〜
\(^o^)/
 
明日、マフラー、学校にしていける?
 
めちゃめちゃ、うれしそうww
 
よし、夜中に編むぞ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
ごめんなさい
 
寝ちゃいました(;_;)
 
それで、いっくんの帰宅前に完成させようと、朝からせっせと作業♪
 
出来上がって、ほっと一息ww
 
喜んでくれるかな
 
わたしも、小さい頃、母が服を縫ってくれたり、セーターを編んでくれたりすること、ほんとに楽しみでした
 
そばにはりついて、ワクワクしてました
 
とても懐かしい…(^-^)
 
あと1時間で帰ってきます
 
ドキドキしますねww

| | コメント (5)

2011-01-16

雪だるま

雪だるま
雪合戦

雪だるま作り

楽しい〜〜〜
o(^-^o)(o^-^)o

完全防備で外に出たけど、30分が限界…

いっくんは、元気ですww

抹茶オレを飲んだら、また、外へ行くそうです!

もうすぐ、夕暮れ

仕事の連れあいさん、お出掛け中のりんちゃん、大丈夫かな…

大雪警報も出ました

早く帰ってこないかな

| | コメント (2)

寒い日、味噌煮込みうどんの昼食

寒い日、味噌煮込みうどんの昼食
冷えきった身体

芯からあったまるねww

| | コメント (0)

雪ん子いっくん

雪ん子いっくん

| | コメント (0)

2011-01-12

プレゼント

プレゼント
いっくんから、お誕生日のプレゼント♪

お手紙、おつかい券、あたまたたき券

いっくんの手で、頭をポンポンしてもらうと、気持ちいいんですww

今夜は、どうしても外せない会議

校長会との懇談会

10月から、教育委員のお仕事をやってます

教育委員会の一員です

なりたての委員でわからないことだらけ…

休めないです

うれしい気持ちで、お仕事、行ってきます!

お誕生日のご馳走は、みんなが揃ってるときにしようね(^-^)/

| | コメント (3)

2011-01-11

マイブーム

このところ、楽しく1人遊びをしてることがあります

PC内にたくさん保存してる画像

…ほぼ、ユチョンくん、東方神起ですheart01heart01heart01

もちろん、家族画像もいっぱいですよww

たくさんありすぎるから、整理しようとしていたら、何だか加工したくなって、チャレンジしてみました

探してみたら、画像加工の無料サイトってたくさんあるんですね

携帯で撮った写真って、サイズが小さかったり、画素数が低くて、なかなか現像ってできないです

買い換え前の携帯画像は、PCで保存するしかないと思ってました

それを集めて、一枚に加工したのがこれですnote

ここにアップしたものも入ってるから、懐かしいと感じる画像もあるかもww

Photo_2

いっく~~~~ん*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

大きくなったのね…

Kakoyxdld7kjvy1oq4av

こんなのも作れますww

りんちゃん版も作りたいなheart02

楽しくなっちゃって、わくわくしてます

実は、こんなものを先に作って、遊んでたんですが…c(>ω<)ゞ

Kakocaizp6zdk2hqiniv

Kakodd1zzujxdgpx2sy7

Kako1vup3yydefechoiq

Photo_3

Photo_4

Kakosfgvuthv3sgp76fi

ユチョさん溺愛です heart02happy01heart02

| | コメント (1)

明けましたねww

遅ればせながら…

あけまして、おめでとうございますheart01

気がつけば、もう新しい年を迎えて10日も過ぎてます

今日から、学校は給食、お弁当がそれぞれ始まり、やっと静かな午前中の時間が持ててますww

お正月は、いつも通りの過ごし方happy01

のんきに暮らしてました

りんちゃんが、3日から、ラボ合宿で長野の黒姫へ3泊4日で出掛けてしまったので、ちょっと寂しかったのですが…

2011

Photo

おせちにお雑煮、家族4人で仲良く食べて、年賀状がくるのを楽しく待って…note

毎年同じことを繰り返してるんだけど、それが落ち着きますねww

2日には、家族ではまってるウサピッチを見に行ってきました

展示自体は、小さいお子さま向けだったけど、やっぱり、ウサピッチは楽しい

家でも、DVDを見ながら、いっくんとお腹抱えて笑ってます

ヽ(*≧ε≦*)φ

6日からは、連れあいさん、山口大学へ集中講義

4泊5日の出張ですww

いっくんと連れあいさんは、男同士で仲良しさん

ちょっと、いっくんは寂しそうでしたね

この連休が退屈だったかもしれません

2011_2

和風のコメダ珈琲で、ちょっと一服

1人1つのシロノワールは絶対多すぎる!(※かなりお腹にくるんです)

予想通り、りんちゃんはお残し

なんと、いっくんは食べちゃいました

一切れだけ、わたしがいただきましたが、それにしてもよく食べます

こんな感じで、また、2011年も日々を暮らしていきたいです

いろいろなことを感じて、考えて、そして、自分の思ったことを行動できていけるよう、元気でいたい

よろしくお願いします

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »