« 2011年2月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011-07-31

夏の一日

夏の一日
すでにお昼寝タイム?

2人でゴロゴロ、甘えん坊いっくんですww

| | コメント (1)

2011-07-24

おかえりなさい!!

おかえりなさい!!
いっくんは、サッカーのキャンプから帰宅

お遊び中心の一泊のキャンプ

川遊び、バナナボート、バーベキュー、花火、星空が見える露天風呂♪

目一杯、楽しんできたねww

どうしてもやりたいと、2年ぶりに始めたサッカー

週3回の送り迎えはハードだけど、やりたいことは応援しますよ♪

お土産、さるぼぼのおもちです

うれしそうに渡してくれる時、幸せだなって感じました

ありがとね(^-^)/

| | コメント (2)

2011-07-21

ホームステイへ

ホームステイへ
久しぶりすぎて、びっくりですね

わたしは、元気です♪

今日、りんちゃんがホームステイに出発しました

成田のホテルに集合、オリエンテーション後、明日、たくさんのラボっ子たちとともに出国します

ペンシルバニア州メノナイト市、7人の子どもたち、9人家族のお宅に1ヶ月のステイです

古くからの暮らしを守る、キリスト教の人たちが多く住む町

アーミッシュの人たちに代表されるところです

りんちゃんがステイお宅は、電気、水道、自動車はあるみたい

お手紙には、今年の1月に新しい家が完成して、建てるのにたくさんの苦労があって、大変だったと書いてありました

きっと、身近な人たちの助けを借りて、自分たちで建てたのでしょうね

大草原の小さな家、ローラの暮らしそのままが、りんちゃんを待っています

明るい笑顔と感謝の心で、向こうの家族の一員になれますように!

元気で、いってらっし〜〜〜ゃい♪

| | コメント (3)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年8月 »