日々の暮らし

2011-01-11

マイブーム

このところ、楽しく1人遊びをしてることがあります

PC内にたくさん保存してる画像

…ほぼ、ユチョンくん、東方神起ですheart01heart01heart01

もちろん、家族画像もいっぱいですよww

たくさんありすぎるから、整理しようとしていたら、何だか加工したくなって、チャレンジしてみました

探してみたら、画像加工の無料サイトってたくさんあるんですね

携帯で撮った写真って、サイズが小さかったり、画素数が低くて、なかなか現像ってできないです

買い換え前の携帯画像は、PCで保存するしかないと思ってました

それを集めて、一枚に加工したのがこれですnote

ここにアップしたものも入ってるから、懐かしいと感じる画像もあるかもww

Photo_2

いっく~~~~ん*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

大きくなったのね…

Kakoyxdld7kjvy1oq4av

こんなのも作れますww

りんちゃん版も作りたいなheart02

楽しくなっちゃって、わくわくしてます

実は、こんなものを先に作って、遊んでたんですが…c(>ω<)ゞ

Kakocaizp6zdk2hqiniv

Kakodd1zzujxdgpx2sy7

Kako1vup3yydefechoiq

Photo_3

Photo_4

Kakosfgvuthv3sgp76fi

ユチョさん溺愛です heart02happy01heart02

| | コメント (1)

明けましたねww

遅ればせながら…

あけまして、おめでとうございますheart01

気がつけば、もう新しい年を迎えて10日も過ぎてます

今日から、学校は給食、お弁当がそれぞれ始まり、やっと静かな午前中の時間が持ててますww

お正月は、いつも通りの過ごし方happy01

のんきに暮らしてました

りんちゃんが、3日から、ラボ合宿で長野の黒姫へ3泊4日で出掛けてしまったので、ちょっと寂しかったのですが…

2011

Photo

おせちにお雑煮、家族4人で仲良く食べて、年賀状がくるのを楽しく待って…note

毎年同じことを繰り返してるんだけど、それが落ち着きますねww

2日には、家族ではまってるウサピッチを見に行ってきました

展示自体は、小さいお子さま向けだったけど、やっぱり、ウサピッチは楽しい

家でも、DVDを見ながら、いっくんとお腹抱えて笑ってます

ヽ(*≧ε≦*)φ

6日からは、連れあいさん、山口大学へ集中講義

4泊5日の出張ですww

いっくんと連れあいさんは、男同士で仲良しさん

ちょっと、いっくんは寂しそうでしたね

この連休が退屈だったかもしれません

2011_2

和風のコメダ珈琲で、ちょっと一服

1人1つのシロノワールは絶対多すぎる!(※かなりお腹にくるんです)

予想通り、りんちゃんはお残し

なんと、いっくんは食べちゃいました

一切れだけ、わたしがいただきましたが、それにしてもよく食べます

こんな感じで、また、2011年も日々を暮らしていきたいです

いろいろなことを感じて、考えて、そして、自分の思ったことを行動できていけるよう、元気でいたい

よろしくお願いします

| | コメント (0)

2010-05-13

元気になろう

02122614dscf0059  

02120208dscf0052_3

懐かしい…ww

この画像、誰でしょう♪

心身ともに疲れていて、何もする気がおきません

パソコンと仲良ししていたら、こんな画像を久しぶりに見ちゃった

りんちゃん、元気はつらつnote

小2かな

めちゃめちゃ、威勢のいいお嬢さんです

いっくん、お相撲さんみたいflair

これで、6ヶ月くらい

大きすぎる   ( ^ω^)ww

この頃、食事作りでノイローゼになりそうだったのよね

すっごい食欲に、わたしまでのみこまれそうな気がしてましたwobbly

最近の成長ぶりを見ていると、こんな時があったのねって、しみじみしてしまいます

   .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

.          。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

画像といえば…

1f03f0b0

20091006_1586357

200739773

Img090920170529_p_2

パソにはもちろん、携帯にも、こんな画像がいっぱいww

かなりの部分、現実からの逃避行動をとっているなと自覚はあります

いいんですsign03

だって、ユチョンは可愛いんだからheart02

ステキな声にもやられちゃってるし、長いまつげも、セクシーな唇も大好き

何よりも、あったか~いこの笑顔に救われてるんです

泣きたくなると、携帯を開いては、ユチョンの笑顔を見て、気持ちを立て直してます

ユチョンも、今、とても苦しい時を過ごしています

ネット上に書いたユチョンの文章に、心ない書き込みがたくさん来てしまったみたい

「空っぽ」、そして「治療」っていう言葉だけが、ユチョンの心の声として残されてるようです

繊細なユチョンの心が血を流していると思うと、泣きたくなります

事務所のこととか、裁判のこととか、詳しいことはよくはわからないから書きません

知りたい方は、ネットで検索すると、たくさん出てきますから、調べてみてください

活動をお休みしている東方神起

5人が、心からの笑顔になれること

5人が、一緒にいられるようになること

それだけが、わたしの願い

サランヘ~、東方神起heart02heart02heart02

ファィティン~、東方神起heart02heart02heart02

 「明日は来るから」

     * クリックすると、You  Tubeにとびます

大好きな曲です♪

聞いてみててくださいね

わたしも、元気になろう    (  ̄^ ̄)ゞラジャ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010-05-08

このところ、萌えてます♪

自分では、ちょっと逃避してるかもってww

200619936

そんな気分で入っていったんだけど…

今は、充分、萌え萌えです

  東方神起 

  とくに、

 heart01heart01heart01heart01heart01ユチョ~ンheart01heart01heart01heart01heart01

りんちゃんが大好きで、去年からかな、家の中、車の中と、絶えず東方神起の歌が流れてました

知らないうちに、わたしも歌えるようになり、リズムのものれるようになっちゃうしで…

だけど、何だかね…って感じで、そんなに得意な分野ではなかったんです

それが、たまたま、暇してるときにドコモ携帯のBeeTVで、東方神起のPVを見たら、ガツンと衝撃が走りましたsign03

ハーモニーもダンスもすごい

5人みんなが、ボーカルで歌えちゃう

あの激しく素晴らしいダンスで、しっかり歌ってる

(どこぞのアイドルと違って、口パクでは決してないww)

5人の個性がはっきりしてて、可愛いのなんのってheart02

韓国ドラマ大好きで、ジフニ、ヒョンビンを追っかけてるし、下地はあったのかも♪

20091018_1610960_2

T01910270_0191027010335519543

T02200169_0220016910223195510_2

愛するユチョ様heart04

可愛い唇

セクシーな低音ボイス

かと思いきや、肩をふるわせるハイトーンボイス

そして、何と言っても、心癒されるあの笑顔 ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

心が疲れていたわたしのハート、ぎゅっとわしづかみです

今、彼ら5人はいろんな事情で、東方神起としての活動はお休み中

いつか、5人揃って、笑顔いっぱいのステージで出会える日が来ることを祈って、りんちゃんと待っていようと思います

久しぶりに、弾けちゃったnote

愛の告白をしちゃった感じかも

気分爽快だねww

| | コメント (1)

2010-01-12

このところの、日々の暮らし

いつの間にか、鏡開きもすんで、いつもの日常です

あまりにもマイペースな更新…coldsweats01

気まぐれとしか言いようがないですねsweat01

にもかかわらず、遊びに来て下さるみなさん、ほんとにありがとうございます

今年も、よろしくお願いします

さて、このところどんな風に暮らしているかというと…

P1000145いっくんの勇姿ww

去年の試合の写真です

パソコンの画像を撮ったものなので画質は悪いですが、雰囲気は伝わりますね♪

実はタックル、されるのも、するのも、苦手です

このあとも、すぐに倒されてしまいました

でも、痛くても、泣かずに立ち上がります

前に出る、その気持ちを強く持って欲しいな

優しい気持ちも大事だけど、苦手なことに挑戦する気持ちも大事

強くなるんだよ、そんな気持ちでいます

Photoりんちゃん、いよいよ受験間近です Photo_2

スーパーに行くと、つい、こんなお菓子に手が伸びてしまいます

受験するのはりんちゃんだしね

なんて言いながら、ビール飲んでる場合じゃないかも…

ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

わたしにできるのは、美味しいご飯をつくること、健康管理に気をつけること、塾への送り迎え… 

そして、話を聞くこと、このくらいかな

勉強に向かう姿勢、びっくりするくらい真剣sign03

行きたい高校を見つけて、まっしぐらなんです

応援するのみだね

2010こちらは、自然薯料理

連れあいさんが、ご招待してくれましたheart02

誕生日のプレ企画ww

鉄分たっぷりの自然薯で、元気になってねですって

o(*^▽^*)o

ありがたいことです

めっちゃ美味しいお料理に、心も身体もほっこりしました

そして、今日は47回目の誕生日

おめでとうの日です

家族にありがとう

友だちにありがとう

そして、周りにいてくれるみんなにありがとうですね

元気にこの誕生日を迎えられて、ほんとによかったです

| | コメント (1)

2009-12-28

帰国、一日遅れ…

連れあいさん、今日帰国の予定

でも………cryingweepcryingweepcryingweepcryingweepcryingweepcrying

ロスの空港でトラブル発生

明日に延びてしまいました

アメリカで、テロ未遂の影響かとも思ったけれど、そうじゃないみたい

いっくん、がっかり

(´・ω・`)ショボーン

           (´;ω;`)ウウ・・・

                     。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

こんな感じです

お父さんを、待ちに待ってたんだよね

落ち込む気分を、どうやって盛り上げてあげたらいいかな

一緒に、楽しく大掃除でもしよっかww

笑ってくれたら、うれしいんだけどなhappy01

| | コメント (1)

2009-09-03

新学期ですね

やっとこさ、新学期が始まりました

長かったような、短かったような、楽しい夏休みでした

子どもと濃密に付きあういいチャンス

そう思えれば、ストレスも減るかなぁ

だけど、毎日の食事作りには、かなりぐったりしました

そうめん地獄と言われてしまったこともあったっけww

夏休みの最後10日間は、怒濤のように過ぎていく忙しい毎日

遊びはもちろん、PTA関係も、おやこ劇場も、盛りだくさん

みんなで夏を満喫しました♪

9月に入ると、また、いろんな仕事が待っていて、なかなか落ち着きません

ちょっとだけ、のんびりと1人の時間を過ごしたいものですww

最近、気になるのは、新型インフルエンザ

りんちゃんの中学でも発症した生徒が出てます

感染が拡大するのも、時間の問題

きちんと対処すれば、季節性のインフルエンザと同じ

むやみに怖がることもないかなって思ってます

逆に、今、発症しておいた方が、受験期に免疫がついていて安心かもしれないなんて…

行事の多い二学期

子どもたち、元気に、楽しく、学校に通えることを祈ってます

わたしも、健康第一で毎日を過ごします (*゚▽゚)ノ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

↓記事は、今日作成♪

日付けだけかえちゃいました

夏休み最後の日のお出かけ

楽しい海での様子、日付け通りに残しておきたかったのでww

雰囲気、伝わるといいな o(*^▽^*)o

| | コメント (5)

2009-05-14

風邪、点滴二日目

風邪、甘くみてました(>_<)

家事の合間に、ソファに寝ていれば治る…

なんて、ダメですね

悪化させてしまいました

今日も点滴です

気管支をやられていて、息がちょっと苦しい

ちゃんとお布団に寝て、養生しなくちゃね

| | コメント (3)

2009-05-12

久しぶりの風邪

昨日から、微熱が出ています

身体もだるくて、しんどい…

風邪ですね

病院に行ったら、とりあえず検査されるかなぁ

そう考えると、行く気が失せてしまいそう

でも、忙しくなる前に治さないといけないし…

明日、熱が下がってなければ行かなくちゃね

病院は苦手です(´д`)

| | コメント (3)

2009-05-01

5月☆

5月です

慌ただしい4月は、一気に過ぎていきました

すっかり、ブログともご無沙汰の日々…

4月のこと、いろいろと記録しておこうと思いますww

Dscn9763 いっくんは、元気に一年生をやってます♪

毎日、毎日、学校に行くのが楽しくて仕方がないって感じです

給食も、モリモリたべているみたい

先生から、「たくさん食べてます」って教えていただきました

Dscn9774 Dscn9776

heart01

heart01

heart01

heart01

heart01

いつもの山口神社でお花見cherryblossom

お友だちも一緒に、おやつを持ってお出かけ

はしゃいでましたね

いっくん、ラグビーを始めましたDscn9783_2

ラボの関係で、サッカーを続けられなくなったんです

そこで、お友だちがいっぱいいるラグビースクールへww

たくさん走って、体を鍛えていかなくちゃ☆

Imgp9805 Imgp9821

note

note

note

note

note

ラボ、春の発表会

いっくん、かいじゅうたちのいるところ

のびのびと英語で表現してました

りんちゃん、ブレーメンの音楽隊

なんと、韓国語!

英語を聞いて覚えるよりも、何倍も難しかったみたいです

ほとんど出ずっぱりのロバの役

しっかりと、やりきってました

Imgp9842 Imgp9840

clover

clover

clover

clover

clover

お庭もこんな風に、春爛漫

手入れが行き届いていないのに、健気に咲いてくれてます

Imgp98529条の会の企画で、京都へバスツアー

なぜかしら、いつものメンバーnote

立命館大学の平和ミュージアム見学がメイン

仁和寺は、駆け足でまわりました

Imgp9844 おやこ劇場も、企画がいっぱい

進級・進学の会

いっくんも、一年生になって進学をみんなにお祝いしてもらいました

うれしかったねhappy01

わたしも、りんちゃんの中学の役員生活三年目に突入

いよいよPTA会長です

中学初の女性会長

市でも初めてなんですってcoldsweats01

知らなかった…

そのうえ、市のPTA連絡会でも副会長に…

まあ、ぼちぼちいこうと思ってます

やれることをやっていきます

そんなこんなで、ほんとに忙しく動く4月でした

多分…、きっとこれからの一年も忙しいんだろうな

休めるときは、たっぷり休む!

健康第一で過ごしたいですww

そして、我が家は今夜から、大旅行に出発します

車で熊本を目指しますrvcar

行きは渋滞覚悟!

約13時間くらいかな

しっかり準備して、休憩しながら運転します

連れあいさんがね (o^-^o)

わたしも、少しは運転するかもですがww

帰りは、フェリーでゆったりとね

いろいろと気になることはあるけれど、6年ぶりの故郷です

楽しんできます♪

みなさんも、いいGWをお過ごし下さいね

| | コメント (2)

より以前の記事一覧