劇団うりんこ

2009-08-31

この夏、最後の海

さあ、夏休み最後の日

常滑の海へ行って来ました

この日のために、必死で宿題を終わらせましたww

目一杯遊ばなくちゃいけませんからね

P1000009劇団うりんこの後援会企画

夏を満喫

やり残したことを全部やってしまおうnote

そういう趣旨です

ここの海、中部国際空港、通称セントレアの真ん前

離陸する飛行機が、たくさん見えます

平日だから、人も少なくて、快適

でも、台風の影響で、風が強い

吹き飛ばされそう

バーベキューの準備も大変です

さあ、泳ぐぞupP1000001

気合いは充分かなww

2度目の海

いっくん、泳ぐ気満々

プールでは、6メートルくらいしか泳げないんだけどな

大丈夫かと、ちょっと不安

わたしは、海へは入らないから、うりんこのみなさんにすべておまかせ

果敢に攻めてたみたいです

水を怖がることはなく、潜って、海草を採ったり、いろいろ楽しんでた様子

しっかり見ていてくれるみんなに感謝です

P1000003あちゅが全面的にお世話してくれてます

真ん中で、抱っこされてるのがいっくん

楽しげです♪

角馬先生には、水中メガネをかしてもらって、海の中も観察できたし、ほんとにうれしそう

波が結構きつかったけど、ずっと、海に入って遊んでました

海草を集めて投げっこしたり、潜って遊んだり、海を満喫です

P1000005

P1000008

heart01

heart01

heart01

heart01

heart01

heart01

heart01

heart01

heart01

heart01

heart01

heart01

heart01

heart01

この豪華なバーベキュー

わがママさんの肉料理

最初はホイルにくるんで蒸し焼きにしてあったんです

最後の仕上げに焼き目をしっかりつけて出来上がり

ジューシーで、柔らかくて絶品

今回は、シーフードが盛りだくさんのバーベキュー

地元の大あさり、えび、いか、きす、それぞれ最高の味付けと焼き加減

幸せいっぱいでした

風が強くて、ビーチバレー大会はできなかったけど、ミニサッカー大会に子どもたちは大ハッスル

もちろん、スイカ割りもやりましたよww

夏休み最後の日

去りゆく夏を、心から楽しみました

帰りの車、いっくんは、爆睡状態

目一杯遊んだんですね

素晴らしい一日、うりんこのみんな~、ありがとうlovely

| | コメント (1)

2009-08-22

夏の夜の夢のサマースクール

劇団うりんこPhoto

夏の夜の夢の

 サマースクール

またまた、うりんこ劇場に観に行ってきましたnote

大樹と若葉の兄妹、

そして、

パックに会えてうれしかったな

笑って楽しんで、

ドキドキ、ハラハラ、冒険して、

しんみり胸に響かせて…

そんな物語です

Photo_3

note

note

note

note

note

note

note

note

キャスト全員とパチリcamera

いっくんは、このメンバーが大好きww

とっても、喜んでます

Photo_5

Photo_6

終演後、お楽しみがありました

舞台の裏方体験ツアー

舞台セットの秘密や、

たくさんの音が、どんな風に出されていたのかとか、

裏方職人さんのアイテム紹介など、

楽しい企画満載です

進行役の小原さんのとっても優しい雰囲気が、ツアーを包んでくれていて、あったかい感じがステキでした

照明を使ったコーナーでは、色のついたセロファンで影絵みたいなものを工作しました

そして、実際に照明を当てて、みんなが作ったものを見せてくれたんです

夏休みの自由研究にもできるんじゃないかと思うほどの充実度

よ~く考えられた企画、親子で楽しめました

実は、連日の疲れにフラフラしていて、終わったらすぐに帰ろうと思っていたんです

いっくんに、「ボクも、体験ツアー行きたい」と言われ、半ばため息とともにOKしたのでした

いっくんは、うりんこでのびのびしていますPhoto_7

   いっく~ん

みんなに、名前を呼んでもらって、うれしそう

うりんこのみなさんは、ほんとによく遊んでくれます

大きくなったよね

そんな風に言ってもらえるのも、かなりうれしがっている様子

ひろ~みさんとのツーショットも久しぶり

何だか、おどけていて、ちょっと甘えてますね

うりんこでの思い出、どんな風にいっくんの中で育っていくのかな

わたしも楽しみです

| | コメント (3)

2009-04-05

劇団うりんこ「星のまつり」千秋楽

Rscn9738_2

 

劇団うりんこ

「星のまつり」

千秋楽です

もう会えないかと思うと、涙、涙…sweat02

この作品には、思い出がたくさん

初演の舞台では、大感動

夜中の2時に、うりんこへ感想のファックスを送信

舞台に駆け上がっていって、かりんちゃんを抱きしめてあげたい、大丈夫だよって言ってあげたい、その思いを伝えました

今、この思いを届けたいっていう強い気持ち、はっきりと覚えています

かりんちゃん役の長田光世さん、みっちゃんの姿、鮮明に胸に焼きついてます

怖いよ、寂しいよ…

1人になっちゃったら、どうしたらいいの…

そんな思いを抱えて、いつも緊張感を漂わせ、誰とも心を通わせまいとするかりんちゃん

強い自分でいることで、自分を守ろうとしている…

自分の姿と重ねて、見てしまっていたのかもしれません

みっちゃんの固く握りしめられていたこぶしが、とても印象的でした

そんな初演から、約五年

「星のまつり」は、いろんな変遷を経て、今日の千秋楽を迎えました

一部ストーリー、キャストをかえて、うりんこ劇場に帰ってきてくれたんです

それも、今までのキャスト全員が参加してのスペシャル版

なんと、いっくんもお祭りを盛り上げる隣町子ども会の一員として出演しました

みんなの前でコマ回しをやってくれましたnote

緊張して、手に汗かいちゃったよ

みんなが拍手してくれたんだよ

しっかりやりとげたっていう気持ち、心に持てたことがうれしいです

りんちゃんも、浴衣を着て、受付けのお手伝いをしましたDscn9722

おゆうさんに、きれいに着付けていただいて、しゃんとした浴衣姿になりましたww

感謝です

きれいな帯を貸してくれたまあみちゃん、可愛い髪飾りをつけてくれたチェリー、ありがとねheart02

そして、わたしは千秋楽を盛り上げようって、一緒に考えさせてもらえてうれしかったです

話していく中で、みんなの中にある、人としての思い、役者としての思い、お母さんとしての思い、いろんな思いに気づくことができました

ミチルちゃん、美奈子ちゃん、はなさん、ありがとう

一人の劇団うりんこファンとして、初演から千秋楽まで、一つの作品を追いかけてこられたこと、とても幸せです

いろんな思いをしながら、日本全国、生の舞台の素晴らしさを届けてくれたみなさんに、心から感謝しています

みっちゃん、ほんとにお疲れさまでした

これからも、追っかけるからね~

大好きだよ

景ちゃん、あのラストの天真爛漫な笑顔、あなたにしかできないって感じたよ

伏し目がちな眼、緊張する肩…、どれも印象的でした

マッキー、政文さんに会えて、とってもうれしかったです

記念にいただいてしまったカブト、いっくんが帰宅してからずっとかぶってましたよ♪

柴田さん、母の役ももちろん、さなえちゃん役もほんとにキュートです

可愛いって言葉、柴田さんのためにあるんじゃないかなww

大谷さん、頼れる(?)清ちゃんが楽しかったです

よく響く歌声にもしびれました (*≧m≦*)

美奈ちゃん、京子ちゃんのはじけてるところ、よぉく伝わってきました

やっぱり「う゛っ…」が、面白かったな

datchさん、まもるくんは天才なの?

あちこちにちりばめたギャグ(笑)には、やっぱりはまってしまいました

やけに似合ってたお父さん役も、何だか笑えました

「星のまつり」がわたしに教えてくれたこと

それは、人は人と、かかわらずには生きていけないってこと

人とかかわるから、楽しい

でも、人とかかわるから、苦しみや辛さも生まれる

その苦しみや辛さは、また、人とかかわることでしか解決していけない

だから、逃げてしまいたくなる

一人でいるのが安全だって思い込もうとする

…それって幸せ?

違うよね

手を伸ばしたら、その手を握ってくれる人がいる

生きていく喜びって、そういうものなんじゃないかな

苦しくっても、辛くっても、この握った手は離さない

そう思える誰かに出会うために、笑ったり泣いたりしながら、人とかかわっていく

わたしはこんな人ですよ

大切な人に、自分を見せることを怖れずにかかわりを深めていきたい

この「星のまつり」の千秋楽は、特に、そのことを教えてくれていたように感じています

明日(ほんとは、もう今日だけどww)は、入学式です

ピカピカの一年生になるいっくん

社会の荒波に入っていくことになるのかな

少々不安もあるけれど、いっくんを信じて送り出してあげたいです

Dscn9725 Dscn9727 Dscn9728 Dscn9723

| | コメント (1)

2008-11-11

うりんこ無形文化祭

Dscn9153うりんこ無形文化祭

11/9は、一日中、うりんこで楽しんできましたnote

今年のテーマは、

ウエスタン

西部劇のバーのカウンターみたいでしょww

司会のひろ~みさと、受付嬢のしょうこちゃん

衣裳が、ばっちり決まってます

Dscn9137今年のサイレントソング

手紙でした

アンジェラ・アキさんの歌です

手話は、はなさん

歌は、みちるちゃん

みちるちゃんが、りんちゃんのためにとこの歌を選んで歌ってくれました

りんちゃんのために歌ったんだよ

この言葉に、りんちゃんは涙ぽろぽろです

のっぽさんとゴロリくん登場?Dscn9144

ゆたかさんひろ~みさん

意外と破壊的な(笑)ごろりくんに大爆笑

すっごく面白くパロってましたww

Rscn9169 heart01

heart01

heart01

ご存知、フルーツパンツ

まあみちゃん

景ちゃんコンビ

ネタがうまくなってるし、息もぴったり☆

会場は笑いの渦に包まれました

Rscn9171りんちゃんの愛するダンディ高木

後ろの方で見てたりんちゃん、この時ばかりは、ダンディの真ん前で見てましたww

今年もやってくれてよかったね、りんちゃん♪

でも、写真がぼけててごめんなさい

写真いいですか~って言ったら、わざわざネクタイを着けてきてくれたのに…

ほんとにごめんなさい

Dscn9150 Dscn9149

note

note

note

note

note

note

小嶋さん、今年は意外に衣裳が地味だったような…

いや、いつもが派手なのかもしれないけどww

バナナマフィン、お買いあげありがとうでした☆

datchさん、寝起きなんだけどと言いつつ、写真におさまってくれてありがとう

また痩せてる~、しっかり食べて眠ってますか

栄養を摂りに、また、遊びに来て下さいね

Dscn9154 Dscn9168

note

note

note

note

note

note

ゆたかさん、今年は大活躍

たっくさん出てましたね

島国ダンサーズ、いい味でてましたww

Dscn9151_2あちゅ~

元気に遊んでくれてありがとう

いっくんは、あちゅに会えると、すっごくうれしそうだよ

あちゅのいるゆらゆらばし班は、公演があるため、文化祭終了後すぐに神奈川に出発してました

みんな忙しい中、この文化祭を盛り上げようとがんばってるんだなぁって感じました

Rscn9172 葉子さん

すっごく優しい笑顔です

トミー、ダンスがかっこよかったよ☆

こちらもいいお顔ww

会うたびに、顔が引き締まっていってるトミー

うりんこで、いい時間を過ごしてるんでしょうね

Dscn9157 Dscn9158

Dscn9167 みなちゃん、カレー完売

まきさん、おにぎり完売

おいしかったですrestaurant

チェリー、「ご主人様heart04」の台詞が絶妙でしたね

この麦わら帽子とは、かなりかけ離れてるけどww

Dscn9166マフィンとクッキー

無事に完売しました

かずshop、ちょっとドキドキでしたww

早くに売り切ることができてほっとしました

来年は、もうちょっと数を増やしてもいいかもね

何がいいのか、研究しなくちゃ

お祭り気分の一日

親子3人、ほんとに楽しみました

過去記事のうりんこ無形文化祭はこちらからnotes

会わせてお楽しみ下さい

2006.11.5 うりんこ無形文化祭

2007.10.14 無形文化祭 in うりんこ劇場

しかし!!!

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

帰宅してから、大変なことになっちゃいました

ちょっとお疲れ気味かなぁ~なんて思ってたいっくん

夜になって、喘息が出ちゃいました

咳がひどくて、夕飯に食べたものは全部吐いてしまうし…

月曜日には、吸入と点滴

これでかなり落ち着きました

元気そうにしてはいるけれど、夜になると咳がひどくなります

今日まで幼稚園はお休みして、ゆっくり、のんびりです

いっくんは、家の中で走り回ってました

ほんとに普通に元気ですww

わたしは、2晩もほとんど眠れずフラフラ

咳をしながらでもいっくんは眠ってますが、わたしは心配で眠れない…

貧血がひどくなりそうで怖いなぁ

明日、いっくんが幼稚園に行ったら、昼寝しなくちゃね

| | コメント (1)

2008-09-21

1DAYへんしんDAY!

うりんこ倉庫にねむっている「衣裳コレクション」から、

お好きな服を選んで「変身」してみませんか?

こんなうたい文句に誘われて、うりんこ劇場に行ってきましたww

Dscn8858海賊いっくんtyphoon

一番、やる気満々

剣を持てたのが、うれしかったみたい

可愛い悪者さん

そんな感じですね

Dscn8862 Dscn8869

pout

pout

pout

pout

pout

pout

怖い顔、してみて~

リクエストしたら、こ~んな顔にnote

ヒデさんをおどかしてる顔は、すでに怖くないです happy01

Rscn8888りんちゃんは、お姫様

みさちゃんと2人でピース

しっかりとポーズを決めてます

よく似合ってますよね

可愛いです

Dscn8866 Dscn8867

heart04

heart04

heart04

heart04

heart04

heart04

ウォーキングできる舞台も作ってあります

チャイナドレスで歩くりんちゃん

照れてる姿が、なかなかにキュートでした

Rscn8890 Dscn8886

Dscn8870_2 実は、わたしもへ~んしん☆いたししました♪

ここまで来たら、衣裳を着るしかない!

ということで、ゆきちゃんがお姫様、わたしが王様に変身です

とても恥ずかしくて、画像は載せられないので(笑)、ご勘弁を(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。

とにもかくにも、気分も盛り上がり、楽しい一日でした

心身ともに、すかっと晴れやかになれないこの頃…

雨も多くて、足の調子はずっと下り調子

遊びに出かけるのにも、結構、決意がいります

そんな気分、振り切って出かけてよかったです

非日常の世界で遊べて、のんきに過ごせましたww

うりんこの皆様、元気になれた一日をありがとうheart01

Dscn8881_3

| | コメント (3)

2008-08-25

Dial A Ghost ~ ダイアル ア ゴースト~

劇団うりんこ

Dial A Ghost ~ダイアル ア ゴースト~

  リンクから作品紹介へとべます。 ぜひ、のぞいてみてください☆

     舞台の迫力、ステキな衣裳など、作品の雰囲気が見られます

多治見文化会館へ行って来ました♪

大きなホールでの「ダイアル」☆

どんな感じになるのか、期待で胸はドキドキです

観るのは、りんちゃんとわたし

いっくんは、会場でうりんこの安形さんたちに託児していただきました

まだ、幼稚園児には、怖がる場面も多いので…

さあ、今回は最初に観たときとは、また違う感動でした

オリヴァー役、にいみひでおさん

ひでさん、迫ってくるものが違いました

オリヴァーの心を伝えてくれているって感じです

芝居が変わっていくのを見せてもらったなぁって☆

フルトン役の牧野和彦さん、フリーダ役の長田光世さん

兄妹の邪悪なオーラが、いっそう強くなってて、怖~い雰囲気満点☆

マッキーとみっちゃんの、いつもの感じからは想像も出来ない役ですね

邪悪さにゾクゾクしました bearing

ペラムとサプリーナ

この凶暴で邪悪な幽霊夫妻

ほんとに面白い

ペラムのdatchさん、気合い入ってましたねww

声もすごかった

響きわたってましたよ

細かく笑わせてくれるところが、ほんとに絶妙

りんちゃんが、「かっこよすぎて、惚れる…heart02」ですってnote

カメラを忘れていったのが悔やまれるって言ってました

いつもは、終演後、役者さんたちと写真を撮るのは照れちゃうんです

でも、今回は、「ツーショットが…weep」でした

また次に観たときのお楽しみにしますね

サプリーナの下出祐子さん

こんなにかっこいい女性は見たことがない☆

それくらい、憧れてしまいます

「ダイアル」は、ほんとに面白いです

きっと、観るたびに、何かが見えてくる気がします

今回は、オリヴァーの強い心を、あらためて見せてもらいました

また会えるとき、どんなものを感じて、どんなものを見て、何を持って帰るのか

わたし自身も、進化していくお芝居と一緒に歩いていきたいです

 前回の「ダイアル」の記事はこちらから

   初演の興奮が伝わってきますねww

| | コメント (1)

2008-08-21

ヘンテコ長屋の赤おにドン平

Photo_2 劇団うりんこ

ヘンテコ長屋の赤おにドン平

りんちゃん、いっくんと3人で観てきました

慣れたもので、いっくんは一人で前に席に座って観てました

うりんこ劇場なら、暗くなっても、大音響が鳴り響いてもへっちゃらww

楽しそうなニコニコ顔でした

今回の「ドン平」は、難しいことは考えず、笑いに身を任せましょhappy01 、そんなお芝居です

黒船がやってくる、そんな時代が舞台です

トン平は、気の強いおばあさんと、へんてこ長屋で2人暮らし

剣術も算術も、からっきしダメな男の子

だからなのかな、バレバレでしょっていうウソをすぐついちゃいます

焦がしてしまった畳を隠そうとして、ついてしまったウソから、大変なことが起こってしまうんです

なんと、地獄へ続く井戸が出現 sign02

さあ、どうなってしまうんでしょうww

元気パワーがいっぱいで、夏バテも吹っ飛ぶ、勢いあるのお芝居

また、観たいなぁって思わせてくれます

| | コメント (0)

2008-08-02

ゆらゆらばしのうえで

劇団うりんこ

ゆらゆらばしのうえで

尾張旭文化会館大ホールで観てきました

舞台の真ん中で揺れる橋

迫力ありました☆

落ちるんじゃないかと思って、ほんとにハラハラしました

キツネとウサギ、揺れる橋の両側での物語を、しっかり味わわせてもらいました

ゆらゆらばしのうえで (日本傑作絵本シリーズ)ゆらゆらばしのうえで

            きむらゆういち 著    福音館書店

絵本とはまた違う面白さ

本と違うよね

でも、ドキドキしたよ…

ウサギのお母さん、バリッとやられて食べられたの?

(T^T)

キツネとウサギは、お友だちじゃないの?

いろんなこと、いっくんは話してましたww

感じる心、たくさん動かしていたのでしょうね

効果音にたくさんの工夫がしてあって、それもとても楽しかったです

いくつくらい音が出るものを使ってるのかな

はなさん、語りがとても優しいし、動きもゆったりとみえて、安心していられました

よぉく思い出すと、あれこれとやることが多そうで、忙しいですよね

なのに、そうは見えないところがさすがです

歌声もきれいでした♪

ササッキー、あの揺れる橋の上であれだけ動けるなんて、身体能力にびっくり☆

バネのような細身の身体だからできることなんでしょうね

キツネのぶっきらぼうな優しさ、いつもは見せない悲しみ

笑えるんだけど、ちょっと泣ける…

そのバランスが、心に響くのかな

美貴ちゃ~ん☆

やっぱり、声がいいshine

透き通るような、美しい声です

聞いていて、ほんとに心地いいんだなぁ~

不安定な揺れる橋の上、居眠りするウサギちゃん

落ちる~!って、ドキドキでした

助かった後、喜んでる姿に、心からほっとさせられましたww

あちゅ~note

強そうなワシを大熱演だね

いつもの声じゃなく(笑)、お腹から出す声

迫力だったよflair

みさちゃんが、「あちゅ、かっこいい~heart04」っを連発してました

「ばいばい」を観てないから、女優あちゅは、初めてだったかもしれないね

Dscn8160パイレーツでは、バックステージツアーに参加できずに悔しい思いをしたいっくん

「おいで~」って、チェリーに誘ってもらったけれど、整理券を持っていなくて、舞台へは気持ち的に上がれなかったんです

オレは、バックステージツアー、絶対に行く

早くに並んだおかげで、無事、参加できましたscissors

Rscn8176雨うちわ

美貴ちゃんが渡してくれました

ありがとうねhappy01

みんなで雨が降っているシーンを作ってます

いっくん、真剣ww

Rscn8175 Rscn8177 

happy02

note

happy02

note

happy02

ゆらゆらばしも渡らせてもらえました

Rscn8174 まあみちゃんとパチリ

ロビーに出てきてくれていました

いろんな子どもたちとお話ししている姿が、とても優しいの

まあみちゃんの周りって、空気があったかいんだよね

いっくんは、おどけちゃってます

Dscn8172

楽屋まで、まあみちゃんが連れて行ってくれました♪

あちゅといっくん

分かってるのに、

アチャモ~☆

こう呼んで喜んでますww

安心しきって、こちらもおどけた顔です

すごく楽しい、公演でした♪

ただ、会館側のチケットの売り方とか、客席のまばらに空きすぎてるところとか、納得いかないことがたくさんありました

先行発売のS席チケットを、団体でたくさん申し込んだのに、端っこの客席を割り振られてたんです

そのうえ、まばらに真ん中当たりが客席が空いていて、これは何なの?って…

舞台で演じるほうも、 ちょうど目線が行く辺りの客席に人がいないなんて、やりにくいよね~って、みんなで言ってました

客席の作り方がおかしいんです

他にも、いろいろと…

きっと、会館の人たち、慣れてないんだと思います

会館の方たちは、親切で丁寧な方たちばかりなんですよ

ただ、生の舞台は、舞台の上と客席のみんなで創るものだってこと、知らないんだと思います

創り方で、全く違う舞台になるってこと、たくさんあります

せっかく、うりんこに来てもらっているのに、何だかもったいないなぁ

文化・芸術が、地域の中でなかなか根付かない原因を見たような気がしました

楽しかった記事が、愚痴になってる…

でも、だからこそ、おやこ劇場での活動が必要だって、みんなで確認できましたww

わたしたちなら、もっと素晴らしい舞台をうりんこと一緒に創れる☆

この大きいホールを会員さんでいっぱいにした例会を、いつか必ず実現させたいな♪   

| | コメント (0)

2008-07-27

川遊び

Dscn8100

劇団うりんこ後援会 もりあげ隊企画

川遊び&バーベキューin付知峡

くみちゃん家、ゆきちゃん家、我が家の計7人で参加してきました

Dscn8087 Dscn8085 Rscn8114 Dscn8088

smile

happy01

smile

happy01

smile

happy01

川遊びに、みんな夢中noteDscn8082_2

子どもの参加はこの4人

けいくん、みさちゃん、りんちゃんの中学生たちは、昨日のお泊まり会で、かなりの睡眠不足

行きの車中で、爆睡状態でしたww

ともくんは、泳ぎが上手!

すいすいと泳いでました

Dscn8105すっかり仲良しになったトミー

ぼくが命を預かってますからgood

危険なこともある川遊び

しっかりと、子どもたちをガードしてくれました

ありがとう  m(__)m

Dscn8083 Dscn8086

ミチルちゃんちの

そらくん

川遊び

お気に入りだね

Dscn8104_2 Dscn8109

Dscn8092 Dscn8103 Rscn8111 Rscn8112

happy01

happy02

happy01

happy02

happy01

happy02

rainとちゅうで大雨が降ってきて、ちょっと大変でした

thunderthunderthunder雷もごろごろ、ピカピカthunderthunderthunder

Dscn8090 Dscn8095

coldsweats02

thunder

coldsweats02

thunder

coldsweats02

thunder

お腹が空いて、雨の中食べてる人

そそくさと片づける人

いろいろですww

Dscn8101 Dscn8106

heart02

heart04

heart02

heart04

heart01

heart04

りんちゃんは、こんな感じで大喜び

ほんとに楽しい一日でした

受験生のけいくん

この川遊びが、数少ない夏休みのお楽しみだったんだよね

夏期講習も忙しいし、ちっとも遊べないってぼやいてたし…

すっごくうれしそうな笑顔が、わたしもうれしかったです

うりんこのみなさん、たくさん遊んでくださってありがとう

美味しくて、楽しくて、うれしい一日でした

また、来年もぜひ川遊びしたいで~すsign03happy02sign03

| | コメント (0)

2008-07-26

パイレーツ オブ 花山田小学校

劇団うりんこ

パイレーツ オブ 花山田小学校

海賊は月蝕の夜にやってくる!

今度は何が奪われる!?

Photo

東郷町民会館大ホール

去年「みどりのしっぽのねずみ」を観に来たところです

* 去年の記事は、↑にリンクしてあります

 よかったら、読んでみてくださいね

久しぶりのパイレーツ☆

前回の記事を探したら、2006年でした

* こちらもリンクしてあります♪

  見てきて下さるとうれしいです

記憶に違わず、すっごく面白かった♪

もっちろん、キャプテンホワイトは秀逸

小嶋さんのためにあるような役どころ

純白の衣裳が、目にまぶしいほどお似合いですww

りんちゃんは、いつもにもまして目がハートでした

海賊3人組

成瀬さん、高木さん、団さん

こちらも楽しい♪

りんちゃんは、高木さんが出てくるたびに、「ひできさ~ん」と声にならない叫びをあげてましたね

動きが相変わらずおもしろかったな

わたしは、団さんが出てるのがうれしくて、一人で大拍手でした

成瀬さん、そこにいるだけで味がありますww

パペットも健在でうれしかったです

そして、おばさん3人組

この取り合わせ、最高です ☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆

岩越さん、きよさん、朝比奈さん

呼吸もぴったり

動きだって、スムーズ

掛け合いもとっても楽しい

この3人にここで会えて、ほんとにうれしいなって感じです

てるこちゃんのチェリー

舞台に出ているところ、初めてみせてもらいました♪

声がよく通るのね

よく動いて、よくしゃべって、よく歌ってました

常識が大事だって思って、そこにとらわれがちだった女の子

そこから抜け出して自分の感じたことで動いていくようになるんだよね

その変化、こちらに伝わってきました

いっくんが一番喜んだのは、がいこつダンス(笑)

大好きなヒデさん、トミーが出ていて大喜び

しっかり、誰か分かるところが、すでにうりんこ通ですww

わたしは、まきさんがいたのにびっくり (!o!)オオ!

お父さんは、とぼけた感じ、突き抜けた感じが、すごくよかった

ラスト近くの娘と2人のシーンは、なかなか胸にしみますね

当日パンフにキャスト名がのってなくて、どなたがやっていらっしゃるのか分からなくて、ちょっと残念でした

200807261557000こちらは、バックステージツアーの様子

参加はできなかったけれど、中村さんが見ていってもいいよと言って下さったので、楽しく見せてもらいました

いっくんは、ヒデさん、とトミーががいこつと一緒に登場し、またまた大喜び

客席の間を走り回ってましたww

パイレーツを皮切りに、この夏休みもいっぱいいろんな舞台を観ます

どんな出会いがあるのか

今からワクワクです

明日は、りんちゃんとわたしは付知峡に川遊び

うりんこ後援会の企画に参加してきます

差し入れは、水羊羹とフルーツゼリー

川の水で冷やしたら美味しいだろうなぁ~

バーベキューのお供に、野菜の即席漬けもあります

ご一緒のみなさん、お楽しみにね

いっくんは、ハッピーキャンプに備えて、連れあいさんと2人でおうちです

キャンプに持っていくおやつを買いに行ったりする予定

りんちゃんは、今日、おやこ劇場の中学生のみんなとお泊まり会

くみちゃん宅に5人も泊まってるんですよ

体力持つのか、ちょっと心配

わたしも、早く寝て、体力を保持しておかなくちゃ

それでは、明日は、川遊びに LET’S GO☆☆☆

| | コメント (2)

より以前の記事一覧