kazpi.cocolog-nifty.com > リンゴ狩り 2006

2006.5.4  いざ、松川へ

2006.5.4 いざ、松川へ

リンゴの契約会に出発
ちょっと、出遅れて遅刻かも…
急げ~!でも、安全運転お願いしますww


雪だ

雪だ

下界はあったかいのに、山は雪をいただいています


どの枝がいいかな

どの枝がいいかな

おひさまがたくさん当たる枝
南側の枝がいいよね
さあ、名前のプレートをかけましょう


この木なのね

この木なのね

この木が、わたしたちのリンゴを大きくしてくれる木です
元気にのびやかに、すくすく大きく育ててくださいね


りんごの花

りんごの花

かわいい花です
ほんのりピンクで、まあるい感じがかわゆいですww
5つの花のうち、真ん中の大きな花以外は摘み取ります
一つだけ残した花が大きな実をつけてくれるようにです
全部、手作業!
Fエースのみなさん、ご苦労様です
収穫楽しみにしています


梨の枝にも!

梨の枝にも!

梨の枝も契約しています
今度は、いっくんがプレートをつけますよ
はい、がんばって(*^。^*)


梨の花

梨の花

落ちてしまっている花をおじさんがくれました
ほら、これが梨のお花だよ


これだよ!

これだよ!

梨の花、アップはこれだよ


かんてんぱぱガーデン

かんてんぱぱガーデン

帰りに、かんてんぱぱガーデンでお遊びとお買い物
りんちゃん、チューリップと一緒に!
かわいいなぁ~


チューリップ

チューリップ

ここは、気温が低いのかな
まさに満開のチューリップ


ガーデンで、休憩

ガーデンで、休憩

かんてんぱぱガーデンの外のカフェで休憩
一緒に行った子ども達と一緒です


大芝の湯

大芝の湯

温泉にのんびり入り、楽しい夕飯。帰途につきます


2006.8.25  もえぎの村

2006.8.25 もえぎの村

もえきの村で、ハンドクラフトのお出迎え☆


ボク、運転できるよ

ボク、運転できるよ

ハンドルを握って、真剣です


旅芸人(?)のお兄さん

旅芸人(?)のお兄さん

いろんなところを旅しているというお兄さん
子どもたち、夢中で魅入ってます


森の中のメリーゴーラウンド

森の中のメリーゴーラウンド


森の中のメリーゴーラウンド2

森の中のメリーゴーラウンド2

いっくんの隣のブタさんに注目☆
なかなか、ステキでしょww


スターパーティ

スターパーティ

ペンション スターパーティ
天文台です
夜には、空の星が見られるかな


2006.8.26  松川、奥村農園

2006.8.26 松川、奥村農園

いつもの場所に帰ってきたって顔かな^-^


パクリ!

パクリ!

早速、おもてなしをパクリ♪


はしゃぐいっくん

はしゃぐいっくん


これまた、はしゃぐ、いっくん☆

これまた、はしゃぐ、いっくん☆

奥村さんご夫妻は、いっくんをとても可愛がってくださいます
いつも、あたたかく迎えてくださるんですよ
初めてお会いしたのは、いっくんが一歳の時☆
「大きくなったね」
この言葉に笑みがこぼれます


りんご

りんご

赤く色づいているのは、「さんさ」かな


これは、「ふじ」

これは、「ふじ」

こっちが、わたしたちのりんご♪
「ふじ」です


ナシです♪

ナシです♪


ナシ狩り

ナシ狩り

雨の中、ナシ狩りです
いっくん、自分で採れましたよ


ご満悦

ご満悦

いっくん、ナシ狩り終了
とっても、満足げです


さあ、帰ろ

さあ、帰ろ


スターパーティ全景

スターパーティ全景

ちょっと、日にちが前後してます
前日に泊まった、ペンションスターパーティです


スターパーティ 望遠鏡がいっぱい

スターパーティ 望遠鏡がいっぱい


天体観測

天体観測


2006.11.23 さあ、りんご狩りへ

2006.11.23 さあ、りんご狩りへ

りんご狩りですww
天気が心配だったけれど、なんとかもってくれそうです
遠くの山々は、すでに雪をいただいてます
さむ~いんです{{ (>_<) }}


車中のいっくん

車中のいっくん


ボクのりんご?

ボクのりんご?

採ってもらったりんご♪
「ボクのりんご?」
なんだか、うれしそう☆


りんご狩りに燃えるりんちゃん

りんご狩りに燃えるりんちゃん


りんちゃんとわたし♪

りんちゃんとわたし♪


わたしも、がんばる!

わたしも、がんばる!


ボクは、パクリ!

ボクは、パクリ!

おいしいりんご☆
最初の一個です
全部、食べちゃったんですよww


モグモグ♪

モグモグ♪

おいしいんだよ~☆


二人でパクパク♪

二人でパクパク♪

りんご狩りは、りんちゃん連れあいさんにおまかせです
景色を見ながら食べるりんご☆
さいこ~☆においしいです^-^


真っ赤なのがいいの~

真っ赤なのがいいの~

りんちゃんは、真っ赤なりんごを狙ってます
太陽の日射しをいっぱい浴びた、真っ赤なりんご
手が届くかな


ボクが写すの

ボクが写すの

いっくん、デジカメを片手に写真家みたいww
りんごを撮るの~
赤くて大きいの、どこ~
お母さん、見つけて~
大騒ぎですww


りんちゃんとりんご

りんちゃんとりんご


りんちゃんとりんご2

りんちゃんとりんご2

りんちゃん、とっておきの笑顔ww
ブロマイドだわ…
なんて、親バカのわたしです(;^^)ヘ..


力を合わせて!

力を合わせて!

ボクも、高いところのが採りたい~
そこで、肩車☆
でも、いっくん、なんだか怖そうですね


うれしいな☆

うれしいな☆

肩車にも慣れたかな
やつと、ニッコリしています
りんちゃん、お姉ちゃんですねww
りんごを差し出す手がやさしいな


挑戦

挑戦

今度は、はしごに挑戦☆
見ているこっちが怖いくらい
どんどん登っていきます


二人は仲良し

二人は仲良し


ピカピカ☆

ピカピカ☆

りんちゃん、りんごをピカピカに磨いています
でもね、奥村農園のおばちゃんが言うには、ダメなんですって!
人の皮膚と同じだから、磨きすぎると、美味しくなくなるんですって!
知らなかったな…
きれいなんだけどね


山は雪

山は雪

奥村農園をあとにして、道の駅へ向かいます
近くの山は雪化粧
もうすぐ、寒い冬です


かんてんぱぱ クリスマスがいっぱい

かんてんぱぱ クリスマスがいっぱい

おなじみの場所ww
かんてんぱぱ、ショップはクリスマス一色です☆
あれもこれもと、欲しくなってしまいます
工場の直売所で、ゼリーの素など、買い込んできました♪
これで、春先までは、もつかなぁ~


ドウダンツツジ

ドウダンツツジ

真っ赤なドウダンツツジ
すごいきれいな色です☆
寒さがやってきているから、紅葉には間に合わなかったけれど、これに会えてうれしいな


ドウダンツツジ2

ドウダンツツジ2

とっても気に入ったのかな
りんちゃん、観察しています
花や木、ほんとに大好きなんだよね


帰りのS.A.にてパクリ

帰りのS.A.にてパクリ

二人とも食欲旺盛
お団子、パクパクです