kazpi.cocolog-nifty.com > りんご狩り 2008

今年で5年目☆ 一年のお楽しみの恒例行事になっています。 うれしい、楽しい笑顔がいっぱいのアルバムです

梨狩りだ☆

梨狩りだ☆

松川は雨
小雨になっていたので、ちょっと安心
通い慣れた道
わたしたちの梨のところまで、のんびり歩きます


津軽

津軽

この時期のりんごは津軽
可愛い色でしょ
赤く色づいたりんごをみていると、幸せな気分になれます


りんごの小径

りんごの小径

農園の小径
りんごが呼んでくれているみたいww


採ったよ~

採ったよ~

いっくん、不思議なポーズww
大人っぽくしてみたのかな フフフッ(~ー~)


どれがいいの?

どれがいいの?

黄色くて、大きくて、傷がない梨にしてね
りんちゃんのご指導は厳しいのです
どれにしたらいいのか、迷っちゃうね


冷た~いっ!

冷た~いっ!

梨をもいだら、葉っぱについてた雨水が!


吟味中♪

吟味中♪

りんちゃん、真剣です
植物、とりわけ、実には詳しいんですものね


採れた☆

採れた☆

立派な梨ですww


一人で採るんだ!

一人で採るんだ!

なかなか、枝から梨がもげません
がんばれ~、いっくん☆


ばっちり☆

ばっちり☆

うしししし (^▽^ケケケ
一人で採れたよ~


仲良し

仲良し

何やら楽しそうですね♪


梨☆

梨☆

たわわに実った今年の梨
水不足で、小ぶりの梨が多いそうです
でも、甘さはばっちり☆
美味しいの ☆☆(゚-゚)ウンッ☆☆


記念撮影

記念撮影

ばっちりポーズのいっくん
採るのも上手になったよね


うれしそう

うれしそう

うれしそうないっくん
見ているだけで、こちらもうれしくなります


何してるのかな

何してるのかな

連れあいさん、ガードレールに登って何をしてるんでしょうね
りんちゃんに、おねだりされたんですよ…


届け!!!

届け!!!

何かを採ってます
りんちゃんが、欲しくて仕方がない実です
答えは、もう少し後ろの写真でww


妻籠宿

妻籠宿

水が冷たいね


おもてなし

おもてなし

あちこちに、こうしたお花が生けられてます
いらっしゃいって、あたたかくもてなされている感じがします


おみやげ

おみやげ

いっくん、何か欲しいものを見つけたのかな


町並み

町並み

タイムスリップしたみたい


石畳

石畳

ちょっと歩きにくいけど、雰囲気はばっちり
しっかり歩きます


屋根に石

屋根に石

昔の家の屋根
こうして、石がのってたんだよね
絵巻物の中でも、こういう絵が描いてあるのを見たことありませんか


あまりの暑さに

あまりの暑さに

やっぱり、これでしょ☆
暑いときは、氷が一番です


メロン味だよ

メロン味だよ

一つ300円、ちょっと小ぶりです
だから、いっくんも一人で一つ
いつも分けっこしてるから、かなりうれしかったみたいww


あかまんま

あかまんま

とっても立派なアカマンマ
色は、もっと濃いピンクです
風に揺れてて、きれいでした


ソバの花

ソバの花

多分、ソバだと思うんだけど…
あちこちに咲いてました


ソバの花 2

ソバの花 2


ひょうたん

ひょうたん

お店の軒先に、こんなに大きなひょうたん
ユーモラスな形が、この宿場に似合ってます


へちま

へちま

ここには、へちまも♪
風景にとけこんでます


吹けるよ (^_^)V

吹けるよ (^_^)V

さっきのおみやげ
連れあいさんが、買ってくれました
とっても上手に音を出してます


クルミ

クルミ

クルミの実です
連れあいさんが、必死で採ったのはこれでした
りんちゃんが、どうしても欲しかったんですよね


クルミ 2

クルミ 2

実を取り除くと、馴染みのある形
ここまでくると、クルミだって分かりますよね


今年も無事に☆  2008.11.23

今年も無事に☆  2008.11.23

今年も無事にりんご狩りです
りんちゃんは、風邪をひいているし、テスト前ということでお留守番
ちょっと寂しいです
だけど、体調を崩していたのは家族全員だったし、無事にやって来られただけで幸せです


真っ赤なりんご

真っ赤なりんご

今年のりんごは、少しこぶり。
夏の終わりに気温が下がる日が続いて、雹まで降った影響だそうです。
でも、蜜がいっぱいの、サクサクと甘いりんご♪
ここまで、よく大きくなってくれました☆


走ってるよ♪

走ってるよ♪

病み上がりだけど、元気いっぱいのいっくん☆
うれしそうですww


山には雪が

山には雪が

冬ももうすぐ。山には、いつもより雪が多いような気がします


夢中です

夢中です

オレは食べるの♪
りんごを採るより、食べる方が先みたいです(^^ゞ


真剣ですね

真剣ですね

いっくんの口には、りんごは大きすぎるのかなww
すっごく、真剣にかじりついてます


空が青い

空が青い

青空は広がっているけれど、寒いです。
風が冷たくて、さすがに長野だって気がしました。


何キロになったかな

何キロになったかな

りんご狩り名人のりんちゃんがいないと、連れあいさんが一人で大忙しです


あれがいい!

あれがいい!

届かないよ~!


これなら採れるよww

これなら採れるよww

いっくん、自分で赤いりんごを探して採ってます


なかなか難しいね

なかなか難しいね

上手に枝から採るのが難しいみたいです。
がんばれ~、いっくん♪


採れたよ(^_-)vブイブイッ

採れたよ(^_-)vブイブイッ

自分で出来たよ☆
いっくん、満足そうですww