kazpi.cocolog-nifty.com > りんご狩り 2007

いざ、松川へ

いざ、松川へ

お弁当もって、お出かけします
りんごの枝の契約会
めいきん生協主催、松川のFエースが協力してくれています
今年も、我が家の契約農園は奥村さん☆
楽しみな一年が、今年も始まります


遠くに西駒ヶ岳

遠くに西駒ヶ岳

りんご畑の向こうは、西駒ヶ岳
すばらしい景色です


いいお顔♪

いいお顔♪

ほ~ら、いっくん、いいお顔して~!
ちょっと、照れてます ^-^


ボクがやるんだもん

ボクがやるんだもん

いっくん、張り切ってます
わたしたちの梨の枝に、札をぶら下げましょう!


梨の花

梨の花

清楚な雰囲気
きれいな空気に育まれたって感じがします


ボクの梨の木

ボクの梨の木

ボクが札をつけたいの!
難しいけど、やりたかったのね…
いっくん、かなり、へそを曲げてしまいました
ごめんね


八重桜

八重桜

りんご畑の一角に、池がありました
そのほとりには、こんな見事な八重桜
食べたくなっちゃうほど、たわわな花びらです


お昼寝中…(__).。oO

お昼寝中…(__).。oO

連れあいさん、あまりの心地よさに、
(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-)
お昼寝中です


どうしたのかなww

どうしたのかなww

いっくん、ちょっと困った顔…
甘えたいのかなww


青空とりんごの花

青空とりんごの花

青空に、りんごの花が映えます
あれ、ミツバチがお食事中かな?


りんごの花

りんごの花

ほんのり、うすいピンクです
可愛い☆


笑顔♪

笑顔♪

ここに来ると、りんちゃんはリラックスしています
あったかいおじさん、おばさん
すばらしい風景
きっと、ほっとするんでしょうね


リンゴの花摘み

リンゴの花摘み

五つある花のうち、真ん中のものを残して、あとは摘んでしまわなくてはいけません
りんごが大きくならないんだそうです
りんちゃん、すっごく上手です
奥村のおばさんに、「ここに嫁に来るかね」って誘われるくらいです♪


ユキヤナギ

ユキヤナギ

奈良井の大橋
ここの公園では、ユキヤナギが満開☆
トンネルみたいで、いっくんは喜んで中に入っていきました


奈良井の通りへ

奈良井の通りへ

今回の一日旅行、総勢12人☆
今から、中山道、奈良井宿を歩きに行きます


店先の花

店先の花

店先にステキなお花を発見
ちらほらと桜が咲いていたこの辺り
ここにも、桜が生けてありました


水場

水場

この通りには、こうした水場がたくさんあります
冷たくて、ほんとに美味しい水です
その昔、中山道を行く旅人も喉を潤したのかな


長持ち道中

長持ち道中

たまたま、この日は春のお祭りでした
長持ち道中
不思議な道中ですねww


お祭り

お祭り

地元の青年団の方たちの踊りです
朴訥とした歌にあわせて、踊ってました
なんだか、中山道の暮らしの中に紛れ込んだみたい


4人並んで

4人並んで

お寺のお庭を眺める4人です
とても、静かに座ってましたよww


玄関に…

玄関に…

通り沿いのおうち
多分、普通の民家だと思います
ステキなお花、玄関に飾ってありました
雰囲気がありますよね


やったぁ~!

やったぁ~!

抱っこして~!というお願いに、連れあいさんは通り過ぎてしまいました
やさしいゆきちゃん、かわりに抱っこしてくれました
いっくん、とたんにこの笑顔です
ともくん、またかよ…、そんな感じでうなだれてるのかなww
でも、ともくんもやさしいから、ちょっとだけ、お母さんをかしてくれました
ありがとね、ともくん ^-^


これ、食べたかったの

これ、食べたかったの

いっくん、今度はお煎餅をゲット!
手にしている黄色い紙に、割れ煎餅を入れてくれます
歩きながら食べられます♪
お店のお兄さんにお願いしたら、2種類のお煎餅を混ぜてくれました
いっくん、大満足☆☆(゚-゚)ウンッ☆☆


お煎餅屋さん

お煎餅屋さん

雰囲気のあるお店でしょ
試食のお煎餅は、作りたてで、あったかいんです
美味しい、美味しい


おせんべい、パクパク♪

おせんべい、パクパク♪

よっぽど気に入ったのか、まだ、ポリポリ、パクパクです
できたてのお煎餅はおいしいね、いっくん☆


2007.9.1 松川に到着

2007.9.1 松川に到着

今年は、少し遅れての梨狩りです
忙しすぎた夏休み、生協主催のイベントには参加できませんでした
でも、すっごく久しぶりに家族だけでの日帰り旅行
空はすっかり晴れてるし、気分上々です☆


おばちゃん、待って~!

おばちゃん、待って~!

奥村農園のおばさん
歩くスピードが速いのww
いっくん、必死で追いかけます


色づくりんご

色づくりんご

品種が違うリンゴなのかな
少しこぶりでかわいいです
真っ赤なリンゴは、幸せを運んでくれる気がします


どれが美味しいの?

どれが美味しいの?

我が家の梨の枝☆
どれが美味しいのかな
りんちゃん、真剣に選んでます
おばさんは、「さすがに何年も来てるから、美味しいのを知ってるね」ですってww
そう♪りんちゃんは、そういう才能があるんですよ


オレさぁ…

オレさぁ…

いっくん、自分で梨を採りたいみたい
大きくて、美味しいやつ
見つけようね


これがいいかなww

これがいいかなww

りんちゃん先生に指導してもらういっくん
よかったね↑(^^_)ルン♪


しっかり持って~

しっかり持って~

いいのを見つけたよ☆


わたしはこれ♪

わたしはこれ♪

目がうれしそう
ほんとに、樹や花や実が大好きなんです


きれいだな

きれいだな

大きな株で咲いてます
なんていうお花だったっけ
きれいな紫が、澄んだ空気にそよいでます


コスモス

コスモス

空気がきれいだと、こんなに色もはっきりとするんですね
ほんとにきれいなピンクです
松川は、秋がすぐ近くまで来ています


木曽福島の足湯にて

木曽福島の足湯にて

木曽福島の町中にある足湯です
のんびりと川をみながら、心地よいひととき


一大事

一大事

きゃーーーー!
このポーズは  >*0*<キャアアッ
連れあいさんが、いっくんを連れて走りました
間に合ってよかった(O_o)WAO!!!


ちょっと気取って

ちょっと気取って

観光雑誌の写真のつもりww
ポーズを決めてくれました


気持ちいい☆

気持ちいい☆

すっきりいっくん
足湯、気持ちいいよね♪